間違い電話の向こう側

芸術・その他雑記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情報過多

SNS

もうこの件に関して書くのも何度目か分からないほどだが、相変わらずツイッターを使うたびにネガティブな感情ばかり増幅させられて本当に辟易する。 ドイツで600人を対象に行われた調査によると、SNSにログインした後に「ログインする前より気分が悪く…

ありふれた唯一無二

川で拾ってきた石を眺めていると、そこらに落ちている石ころですらこんなに良い姿をしているのに、俺ごときが絵なんか描く必要があるのだろうかと考えてしまう。俺はただ余計なものを生み出しているだけなのではないか。 陶器や石や壁や古道具など、時を経た…

古物(2)

ステンレス製のスキットル?か何か。同じタイプのものをヤフオクでよく売ってるので、そんなに珍しいものではないと思われる。上部にロゴがあって「TRADE MARK KAISHUDO」と刻印してあるのだが、ロゴ自体はなぜか「B」の一文字。「B」どこにも入ってないやん…

古物(1)

何年か前から骨董品を見るのが好きになって、いつのまにか物が増えてきた。あまり人に見せる機会がないのでブログのネタに自慢でもすることにした。骨董市に行くのも石を拾いに行くのも、宝探しをしているような感覚が好きでやっている。最近では他の何をや…